☆ あっという間に時間だけが過ぎます ☆ 

2013/07/21 22:59
毎日暑いですね!
気が付くとブログの更新がこんなに途絶えていました。
先週末は旦那さんが帰ってきてくれました。
私は半日仕事、長男は模試、クラスマッチの練習、長女は全経主催の簿記電卓大会の四国大会に出かけたり・・・
皆それぞれに用事が入っていましたが、旦那様のお取り寄せしてくれたハンバーグやメンチカツで夜は一家団らんで過ごしました。
    CIMG1530.jpg
娘の学校からは6人出場し、簿記部門でエントリーした長女は、個人2位、団体で優勝したそうです。
電卓部門も団体優勝、9月の初めにまた6人で全国大会出場のため東京に行けることになったそうです。
学生生活最後の夏休みにいい思い出が出来そうです。
    CIMG1533.jpg
まだ今月いっぱいは授業があるようですが、試験も終わった休日の長女は書道ガールです。
小学校1年生の時に3か月だけ書道を習いに行っただけですが、その3か月のタイミングが良かったのか
中学高校時代も書道部でたくさんの賞状とトロフィーをもらいました。
”上手”も大事だけれど”好き”で続けられるのはもっと素敵だな~
    CIMG1536.jpg
じゃ~ん!!
17年前に旦那さんが秋葉で買ってきてくれたTEPRAが壊れちゃったので新しいのを購入しました。
    CIMG1537.jpg
開けるとこんな感じ。
決して外見で決めたわけでなく・・・むしろ筐体としては全く趣味ではないのですが・・・
     CIMG1538.jpg
商標もガ~リ~とあるだけあって、絵文字と枠、可愛い手書きフォントが搭載されている廉価なTEPRAはこれだけだったから仕方がない!!
おまけにリボン印刷もできるとあって、今の私には利用価値が高いTEPRAです。
ラベル印刷がまた楽しくなりそうです(^_^)v
さて、くもんの教室も明日から夏休みモードで早い時間に一斉に生徒が集まります。
気合い入れてがんばらねば~~
キルトの方は生地探しと作図に追われています。
今週と来週でお教室も夏休みになるのでラストスパートでがんばりま~す!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    

スポンサーサイト
← ☆ ハワイアンの季節です ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お嬢さん、おめでとうございます。
賞をいただくと頑張ったかいがありますよね。
やる気もみなぎります。

今のテプラってすごいんですね。
こんなにいろんなフォントがあるんだぁー!
パソコンもプリンターも各家庭にある時代。
もう商品としてなくなっているのかと思っていたら
進化してちゃんと残ってるんですね。



エッサさん♪

ありがとうございます!!
いくつになっても賞には弱いよね~~(笑)

カシオとキングジム、両方で検討した結果これに決まりました。
廉価なTEPRAは基本おフォントと、子供の顔など定番の絵文字しかなくて
このフォントを見つけたときに即決でした。
でも見た目がほんとにおもちゃで・・・
私もいいもういらないかな?とこの10年ぐらいは思っていたのですが、
意外とラベル作るには便利なのよね~
テープもチェック柄とかかわいいのが出てるよ!



お久しぶりで~ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ホント、月日がたつのは早いこと~私なんて3ヶ月近くも更新していなくて、我ながら大笑いでした。またまた、よろしくお願いしま~す♪

お嬢さま おめでとうございます♪ 
好きで、楽しめるということが大切なことですね~そして賞がいただけるということは最高に嬉しいことですよね。
キルトもそうありたい~と実感しながら悪戦苦闘してますけど...

テプラって、こんなに可愛くなっているんですね~一時期主人がハマって、会社のファイルのラベルをせっせと作っていました。早速主人に教えてあげなきゃ(´∀`)



ごん太さん♪

ほんとにお久しぶりです!!
こちらこそご無沙汰しておりました。
こちらこそよろしくお願いいたします!!

キルトも同じ、結果だけでなく過程も好きで、楽しんで取り組めることがいいんですよね!
それが、私も苦しんでばかり。。。
まあ、その苦しんでる時間も充実しているんですけどね~(*^_^*)

テプラ、久しぶり(5年ぶり)に使おうと思ったら、なんだか動かない。。。
壊れるようなものではないと思うけれど、新調しました!
このガーリーなフォントがなかったら、パソコンのラベル印刷で済ませているところですが、リボン印刷ができるのも魅了でしたよ(^_^)v



おはようございます。
KAHORUさん家のお子さん達すごいですね。
羨ましいです。
まだまだ若いからこれから色々挑戦して欲しいですよね
がんばれ!若者たち。。
まるでおばさんですね。おばさんだけど(´▽`*)アハハ

TEPRAも又可愛いですね。
可愛いのがいっぱいあると楽しいですよね
私のは普通のTEPRAです



ちくちくさん♪

ありがとうございます!!
ぜんぜんすごくはないんだけれど、何でも楽しくやってくれるのが一番うれしいですね(^_^)v

TEPRAもパソコンと連動するのもあったり、進化しているみたいですが、1万円を超えるのまでは・・・
この見た目を”かわいい~~”と飛びつける年齢を過ぎてしまいました(笑)
多分、10年前だったら外見含めてGood!!だったはずです(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home