☆ ハワイアンの季節です ☆

2013/07/25 08:03
名目上の夏休みには入ったものの、子供たちの補習のおかげで今年は7月いっぱいお教室が開講できます。
昨日は、Sさんの2回目のお教室でした。
前回ポーチの配色をして昨日は綿はり、キルティングラインに関しては自由に考えてもらってもいいかな?
と特に指定をしませんでした。
フープを使ったことが無い、という割に、とてもキルティングの針目が細かいので、大きなキルトのキルティングの時にどんな持ち方をしているんだろう~??とちょっと楽しみもあります。
    CIMG1592.jpg
今年も夏に少し遅ればせながら、ハワイアンに取り組む生徒さんのために村染めの生地集めをしています
”これ!!”という欲しい緑、黄色、ブルーがなっかなか見つかりません。。。
一番近いのはキャシーさんのグラデーションのなかにある!!(笑)
    CIMG1594.jpg
希望の色よりは少し落ち着いたグリーンですが、Sさんもクッションでハワイアン初挑戦です。
これが仕上がったら、キルト展を視野に入れて大きなハワイアンにキルトに取り組むのかな??(*^_^*)
    CIMG1493.jpg
先日エアコンの取り替えをしたときに家具の移動をして模様替えをしたアトリエ。
お教室のときの自分の立ち位置に対して道具が取りやすいようになったものの、まだ慣れなくてあたふたしています。
    CIMG1500.jpg
一番ホットなキルトも飾ってあります。
この写真の右側のドアの向こうはワンコ達のいるリビングで、左側のドアは長男の部屋の入口です。
引き戸なので戸を開けると、長男の部屋と続き部屋のようにもなります。
で・・・・
    CIMG1569.jpg
私の教室のないときのアトリエです\(◎o◎)/
机を部屋の奥に寄せて手前を広くして、長男の勉強道具が並びはじめ・・・・
いつしか、椅子も入れ替わり、気分転換にバスケのボールを突いたり、夜になるとお布団も敷かれて長男に占領されています。
ただ・・ここは、リビングや長女次男の部屋から、玄関とお手洗い、キッチン、お風呂への通り道なのでしょっちゅうみんなの出入りがあったり、エアコンがよく効くので、長女や次男がクッションを持ってきて居座ったりもしています(笑)
今は昼間と夜で私と長男が使い分けをしていますが、8月は思うように使えそうにないアトリエです。。。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪          
スポンサーサイト
← ☆ 暑中に見つけた小さな秋 ☆ | Home | ☆ あっという間に時間だけが過ぎます ☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

家族みんなでのんびりできるリビングっていいですよね~
我が家の息子もリビングが大好きで、勉強したり、ごろごろしています~。
鮮やかなハワイアン夏!って感じですてきですね
私もちょっと変わった(笑)ハワイアンに挑戦中です~♪





fuumamaさん♪

リビングに家族が集まるのは楽しいですね!!
特に男の子は会話も少なくなるから、一緒にいるとボソッと思いついたように話してくれます。

ハワイアンって夏のイメージが強いですよね!!
fuumamaさんのハワイアン楽しみです(*^_^*)



KAHORUさんのアトリエですか?
すごく広いお家ですね。すごすぎです。
私は7月に引っ越したマンションはリビングが少し広いから
もし、生徒さんが来てくだされば・・・・ですが(´∀`;)
広い場所で教室したいですね。
さて暑いですが、お互いがんばりましょうねv-238



KAHORU

アトリエ兼お教室、時々ダイニングになります(笑)
おばあ様が一人で住んでいた時は、とっても広く感じたのですが
家族5人がそれぞれ部屋を割り当てるとゴチャゴチャした家になっています。。。

広いお教室にも憧れますが、少人数のこじんまりとしたお教室もいいですよ~~



いいなあ。アトリエ。欲しいなあ。
こんな素敵なお部屋があったら私のキルトが汚れることもないのに。
私が作業している真後ろに食卓があるんですよね。
誰かが食べこぼしたり、食器をひっくり返したり…おおっ!ぞっとする!
いつも神経をとがらせてます。
ほっとなキルトが飾れるスペースがあるのもうらやましいっ!
我が家は大きなキルトは廊下にしか飾れません。
よく観るためにはトイレのドアを開けて眺める…です(笑)



Re: タイトルなし

> いいなあ。アトリエ。欲しいなあ。
無理やりセッティングしたアトリエです!!
4人家族だったら絶対買わなかっただろう180センチのダイニングテーブルのおかげです(^_^)v
わが家もここは一応ダイニングなんですけどね!!

今回の家は大きなキルトを飾るところがないので、折りたたんでかけてあります。
これから作るキルトは、ベットカバーサイズが無くなるかもしれません。



Trackback

Trackback URL:
 Home