☆ お教室便り ☆

2013/08/03 22:59
 先日のお教室の報告が遅くなりました
    CIMG1630.jpg
フープを使っての初めてのキルティングに挑戦中のKさん、がんばってます!
あまり大きいのは・・・と30㎝のフープを購入したのでマメに付け替えるようにしてもらいます。
WWRのときはリングよりひとまわり大きいのが理想ですね!!
    CIMG1633.jpg
Sさんのボルティモアもキルティングが終わりました
パイピングをオレンジでするつもりだったようですがインパクトが強すぎるので赤系の茶色を提案しました。
次回、どんな生地を準備してきてくれるかが楽しみです。
    CIMG1632.jpg
ブルー系のWWRのベットカバーの準備も着々。
460枚の生地カットが終わったので、次回までに配色の宿題を出しました。
    CIMG1636.jpg
モンステラのクッションはベースを英字プリントに決めました
    CIMG1634_20130803214309d73.jpg
Nさんは先日購入したキットのバックの制作に入りました。
1センチのストリングに取り掛かりました
とっても素敵なバックに仕上がりそうです!!
    CIMG1575.jpg
キャットテールをいただきました(^_^)v
毎年いただくのですがどうもうまく管理できないんです。。。
次第にポロポロ赤い穂が落ちてしまって・・・
今年こそがんばります!!
    CIMG1610.jpg
白いアンスリウム、上品ですね(*^_^*)
大切に育てます!!
    CIMG1289_20130803214312752.jpg
時代に遅れること・・・・初のバウムクーヘンでしたが・・・ 
わが家では”甘すぎ。。。”と今ひとつの反応でした
噂になってから期待しすぎたせいですね(笑)
    CIMG1622_20130803222340309.jpg
同じ甘い物でも、暑い夏の夜、エアコンの効いた部屋での最中と冷茶の組み合わせは絶品でした(^_^)v

さてさて、パッチワークのお教室は約1ヶ月の夏休みに入りました。
一昨年まではこの間に秋からのカリキュラムや教材つくりに没頭できたのですが、今年は少ない時間で何とかせねば!!です
明日からがんばりま~~す!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
        
スポンサーサイト
← ☆ やっと決まりました ☆ | Home | ☆ 暑中に見つけた小さな秋 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今晩もてんこ盛りの話題に、どれにコメントしましょう。
バームクーヘンも、最中もおいしそう。
私はまだそのバームクーヘン食べたことがありません。
話題の品なんですか?

WWRは暖かい感じのやさしい作品になりそうですね。
モンステラの土台に英字だなんて新鮮!楽しみです。
みなさん頑張ってらっしゃって、私も励みになります。




おはようございます。
ほんと。話題がいっぱいで、楽しい
あの有名なマダムのバームクーヘンですか?
まだ一度も口にした事がないです
お味のほうは如何でしたか?
WWRの布カットお疲れ様でした。
私は絶対出来ないなぁ~すごいわ。
ハワイアン、モンステラの英字は私も賛成です。
どのように出来るのか、楽しみですね。
エッサさんの言う通り、励みになって
元気いっぱいもらいました。
私もがんばろう。v-238



エッサさん♪

いつもありがとうございます(*^_^*)
マダムシンコのバームクーヘン、ずいぶん前にTVでも話題になっていました
とにかく甘くて、カラメル部分がお砂糖のような感じで、わが家にはあまり合わなかったような・・・
でも全国的にすごい人気の商品らしいです(*^_^*)
最中は近くの量販店の最中ですが、あんこの甘さはまた違いますね!!

生徒さんの作品は次々と進んでいるのに自分のが全然で・・・
汚れが目立たない英字プリントはクッションに一番いいかな?
仕上がりが楽しみです!!



ちくちくさん♪

そうです!
マダムシンコのバームクーヘンです
ヒョウ柄のかわいい箱に入っています(^_^)v
お味は、私には合わなかったのですが、おいしいと評判のようです。
人気、とかヒット商品は一度は試してみたいものですね!

WWR、気合いを入れてカットしてきてくれました(^_^)v
私も思い入れの作品だったらガンガンカットすると思いますよ~~
今はそのノリがなくて針仕事停滞中です。。。
こういうモンステラはハワイアンとは言っちゃ駄目なのかな?と思いながら・・・
アップリケですね!!



KAHORUさん こんにちは

マダムシンコのバームクーヘン
知ってますとも。有名ですよね。
でも もも吉もいまだ食べたことないです。
そうなんだー、甘いんですね。了解~~。

もも吉も ↓の最中とお茶の組み合わせのほうが
良い気がします。
最中の皮が好きなの!



もも吉さん♪

マダムシンコのバームクーヘン、お店で出来立てを買ったらまた一味違うのかもしれませんね!!
どうにも冷凍で届くもんで・・・(笑)

暑いとなっかなか食欲が出ないのですが、冷たい最中はおいしかった~~
日本人でよかった!!と思う瞬間でした(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home