☆ わんこ達もがんばってます ☆

2013/08/16 23:16
暑いですね~~
そして、雨が降りません。。。
夕方、曇ってきたものの雨が落ちることはなく・・・
全国、平均的にはいかないものですね。。。
    DSC_0148-1.jpg
今年はワンちゃん達にヒノキと人口大理石のひんやりボードを買ってあげました。
値段が1000円安くなったタイミングで迷わずお買い上げ~~
だた、10㎏あるのでお供のいるときに購入しました。
    080720_1353~01
今までのクッキー用と
    080722_1400~01
るびい用。
どれが一番ひんやりなのかは良くわからないけれど、さっそくクッキーのご愛用となりました。
    CIMG1549.jpg
不思議なことに暑くてもるびいは座布団の方が好き。
同じ犬種でも性格も賢さもかわいらしさも全く違う2匹です。
     CIMG1316_201308162225524d3.jpg
暑さのせいで一番バテているのはモーグリ。
昼間はベタ~~と腹ばいになってかなりだらしない恰好で寝ています。
わが家は昼間エアコンを使わないので、ケージの下に保冷剤を敷きこんであげます。
    CIMG1689.jpg
今日は仕事をお休みして公文の採点となりました。
かなり覚悟していたのですが、昨日はお休みの生徒さんも多くて
思ったほどの量ではありませんでした。
他の先生2人と分けたので、これで400枚くらいかな?
お教室の最中に採点する時は基本解答だけを見るのですが、
今日はじっくりゆっくり見られて、たまにはこういうのもいいように思います。
    CIMG1694.jpg
この時期はお土産をいただくことが多いです。
ひよ子は自分で買うほど好きなお菓子ですが”塩ひよ子”はお初でした(^_^)v
おいしかったです!!
さて、どこにも行かなかった私・・・何かお返しを考えねば・・・
    CIMG1695.jpg
刈り込んであったナスがきれいな実をつけ始めました。
もう一度刈り込んで、3回目のナスは俗にいう”嫁に喰わすな”の秋ナスになるそうです。
今年のオクラはなんだか違う??
星形でなく、丸くて長~いオクラです。
ゆがくと甘くておいしいです。
今日は晩御飯におつゆ代わりに冷たいソバを添えたので小口切りにしてたっぷり乗せていただいきました。
雨が降らないので父の畑の水やりも大変です。
近くの小川の水も少なくなったので、朝晩タンクにお水を入れて車で運んでいます。
本当にご苦労なことです。
ありがたく大切にいただきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室も新学期 ☆ | Home | ☆ やっと決まりました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、暑いですね。

わんちゃんのひんやりボード
うちの子も買ってあげようかな?
前アルミのを買ってやったら
無視だったけど、
今年は異常に暑いから乗っかるかも?

塩ひよこ、おいしんですね。
だれか福岡行くって言ったら買ってきてもらおうっと。



もも吉さん♪

アルミのとひんやり度が変わるようには思わないけれど
新しいのの上で横になっています。
もう1匹の方は全く興味がありません。
2つ買わなくてよかった~~(笑)

もも吉さん!!
この塩ひよこは東京限定ですよ~~
福岡のひよこ本舗吉野堂が東京工場を作って東京限定盤がいくつかあるようです。
私も、知らなかったんだけど(笑)



ひんやりボードという便利なものがあるんですね。
ヒーターみたいなものは知ってましたが…。
今年は大活躍でしょう。

塩ひよこ、初めて知りました。
東京限定なら手に入るかしら?
ひよこは手土産の定番ですね。

早く雨が降るといいですね。お父さんも大変ですよね。
義母も毎日なげいています。



おはようございます。
ワンちゃんたちの元気な姿が
また拝見でき癒されます。
今は便利なのがあるんですね。
人口大理石のひんやりボード
それは、きっと気持ちが良いでしょうね*^^*

お~いモーグリ君 暑いよね。。。。
もうすぐ涼しくなるからねって言ってあげたい位
バテテますね。
久しぶりの写真ですごく癒されました。
これからも顔アップ写真見せてくださいね。

塩ひよこって限定って言うのは
やっぱり夏に塩分も必要だからでしょうかね



エッサさん♪

今や”お犬様”の時代ですからね~
いろんなグッズが出てきます。
汗をかかないワンコ達はほんとに暑そうです。。

塩ひよこ、空港と駅で売ってるそうですよ!!
デパ地下にもありそう~~
ひよこは昔から変わらず好きです(*^_^*)



ちくちくさん♪

わんこ達は癒しですよ~~(*^_^*)
ひんやりボードもアルミの方がつめたいんじゃないかな?とも思うけれど、
ワンちゃん達は一日のほとんどをそこで過ごしています(笑)

モーグリのグダ~~とした姿はほんとにだらしなくて笑っちゃいます
脅かすと針を立てるので、いかにリラックスさせるか?という楽しみがあります。

塩ひよこは夏限定なんでしょうかね?
結構おいしいのでず~っと行けそうな気がします(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home