☆ お教室も新学期 ☆

2013/09/01 22:24

    夏休み、お教室はほとんどお休みでしたが、バタバタと何かと忙しい日々でした。
お教室の方は今週から始まりました。
    DSC_0154_201309012018201b1.jpg
Satsukiさんのモンステラもほとんどまつり縫いがしあがり、あとはくりぬきの部分だけです。
柔らかいカーブがきれいに出て、奥たてまつりもばっちりです!!
おしゃべりに華が咲いて写真を撮りわすれましたが、そのほかにダブルウェディングリングの一回目の配色が終わってピーシング作業に入りました。
    CIMG1633.jpg
こちらのミニキルトもパイピングの生地が決まり、来週には完成してくると思います。
Nさんは三雲先生のバッグのキットを制作中です。
三雲先生は今月19日に高知で講習会をしてくださることになっており、Nさんと一緒に参加する予定です。
とても楽しみです(^_^)v
    DSC_0159.jpg
午後はS.Yさんが来てくださいました。
パンの木のクッションのアップリケが終わり、綿はりをしました。
ご自分で赤のハワイアンをもう一枚アップリケまで進めていました。
    DSC_0155.jpg
ポーチも一枚作り始めたら、同じパターンで数枚作ってこられました。
それぞれ広い部分のキルティングラインを変えて楽しんでくださっているのがわかります。
キルティングの針目がとても細かくてきれいです。
綺麗で糸の引きもきちっとしているけれどプクプク感が出ていないのがこれからの課題です。
これだけの細かい針目からするとピーシングの運針のように斜めに針が走っているのかな?
ハワイアンがプクプクしないと残念なので、今回綿を少し厚くして少しずつ手をならしてもらおうと思っています。
すこしずつすこしずつです(*^_^*)
久しぶりのお教室で皆さんにお気を遣っていただきました。
    DSC_0156_201309012018259fe.jpg
大好きな桂の和菓子をお抹茶立てていただきました。
涼しくなって秋と夏を両方一緒に楽しみました。
ちなみに右下の赤い水まんじゅうは”トマト”です(*^_^*)
    DSC_0160.jpg
原宿のお土産は、久しぶりに息子さんと会ったときのお話と一緒にいただきました。
ポームダムールのチーズケーキは我が家でも大人気!
チョコ派とチーズ派にわかれます(^_^)v
さて、二学期も生徒さんの期待にお応えできるよう頑張らねば~~!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 涼しくなりましたね ☆ | Home | ☆ わんこ達もがんばってます ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

教室再開ですね

おはようございます。
教室再開ですね。
生徒さん方も夏休みに作品作ってたのですね。

今日も素敵な作品を拝見でき元気いただきました。
ありがとうございます。



ちくちくさん♪

こんばんは!!
皆さんチクチクには夏休みがなかったようで
圧倒されました。

生徒さんの作品ばかりUPしてて自分の作品が全く進んでいないのが
心苦しいところです。。。
ちくちくさんのようにコツコツと進めた針の成果をUPしなくちゃいけませんね。
また、更新楽しみにしています(^_^)v
ありがとう~



Trackback

Trackback URL:
 Home