☆ 講習会行ってきました ☆

2013/09/21 08:08
先週から休みなしの超多忙な毎日ですが、どうしても参加したいキルト講習会があったのでスケジュール調節、シフトの調整をしてもらって、木曜日にキルトチャームの三雲先生の講習会に行ってきました。
高知でキルト講習会なんて年に数回あるかないかのチャンス。
それも先日百年舎でキルト展を開催された三雲先生の講習会とあって超ワクワクでした。
パッチワークのお教室自体も体験したことが少ない私、キルトの講習会など生まれて初めての参加でした。
何を持っていけばいいのかもわからないので全部持っていく!!
ミニアイロンまで鞄に入れた私でした(笑)
    DSC_0053_20130921072103a49.jpg
”トライアングルのロングタペストリー”
近々、キルトジャパンで紹介される作品を一足先に勉強させていただきました(^_^)v
キットって素敵ですね~~
絶対自分では集めきれないような素敵な生地と出会えます。
今回も自分の生地の箱にはないキラキラ、ゴージャス、おもしろい生地が入っててそれだけでテンションが上がります!
先生のトークもとっても楽しくって声も素敵、作業している間にたくさんのお話やエピソード、アドバイスをいただきました。
手元から視線を外すと、先生の素敵な作品が飾られてて、展示会ではなかなかゆっくり見られないバッグもじっくり堪能。
その日、私はくもんの教室があったので途中で退出しなくてはならなかったのですが、あっという間の興奮いっぱいの一日でした。
クリスマスのキットを予約したので、今年いっぱいはまだワクワクが続く予定です!!
    DSC_0054_2013092108065428c.jpg
レシピと一緒に先生からいただいた生地。  
ちゃんと作品にしてまたUPしますね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 窮すれば通ず ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

充実してますね。うーん!いいですね!
私も早く仕事して、お師匠さまのお教室に復帰したいなあ。
教えるのも楽しいけど、教わるのも楽しいですよね。
まわりは自分と同じようにパッチワークの好きな人たちが集まっているし、
そこから収穫する情報もすごくためになります。
先生から教わる技術や技法以外にも魅力がたっぷりです。
いいなあ。私も!!!!!
KAHORUさんが近くに住んでたら、ランチしながら色んな話しがしたいなあ。



講習会ってテンション上がりますよねv-221
とくにキットは自分が考えられない布に会えたって感じがして
私も大好きです。色々コツも教えてもらえるし。

同じ仲間同士で教え合うのも又勉強になるしね
作品UP楽しみにしてますねv-238



エッサさん♪


ばたばたの毎日の中のストレス解消の時間でした(*^_^*)
そう、教えるのは自分のためにもなるけれど
財力と時間があれば教わりながら自分のキルトライフを楽しんで行けるのが一番だと思います!!
それがないのが現実~~(笑)
エッサさんが近くにいたら、ほんとに楽しい時間が過ごせると思います!!
私の親友も今は金沢にいて、老後は共に過ごそう~!と話しているんですが、いつのことになるやら・・・
大切なのはキルト仲間ですね!!



Re: タイトルなし

すご~く楽しい、素敵な時間を過ごしました。
教わることの楽しさ、充実感が懐かしくなり、自分のお教室のあり方を考えるいい機会にもなりました。
キットも値段以上の価値がありますね~
トークもなかなか面白かったんですよ~!!

チクチクさんの所は金沢のキルトフェスタとか近くでいろんなイベントがあるのがうらやましいです。



こんにちは!

KAHORUさん、御無沙汰してまーす!
久々に浮上してみなさんのところで刺激をいただいてます。(*^_^*)

講習会、いいですよねぇ。
先日、広島でリメンバーキルトさんの講習会があるってお手紙をいただいて、迷ったのですが、広島近いようで遠いんです。
日程の都合がつかず、断念。
いつか、宮崎先生の講習会に行ってみたいなぁと思っています!

岡山タカシマヤで、10月8日からキルト展があるって、協会からチケットが届いてびっくり!
情報を収集してないとほんとにだめですねぇ。
生徒のみなさんにもお知らせしないと~~!!



く~ちゃん♪

お久しぶり~~!!
元気そうなのは知ってたわよ~~
ライブとか子供の事とか、忙しい中でもしっかりお教室されてますね!!

本当に初の講習会でした(*^_^*)
機会があれば、逃しちゃだめだな!!って思ったところです。

岡山のキルト展の招待状、なぜか私も持ってるよ~~(笑)
まだ日程が調整できてないけれど、行きたいな~とは思っています!!



Trackback

Trackback URL:
 Home