2013-09-21 08:08 | カテゴリ:パッチワーク
先週から休みなしの超多忙な毎日ですが、どうしても参加したいキルト講習会があったのでスケジュール調節、シフトの調整をしてもらって、木曜日にキルトチャームの三雲先生の講習会に行ってきました。
高知でキルト講習会なんて年に数回あるかないかのチャンス。
それも先日百年舎でキルト展を開催された三雲先生の講習会とあって超ワクワクでした。
パッチワークのお教室自体も体験したことが少ない私、キルトの講習会など生まれて初めての参加でした。
何を持っていけばいいのかもわからないので全部持っていく!!
ミニアイロンまで鞄に入れた私でした(笑)
    DSC_0053_20130921072103a49.jpg
”トライアングルのロングタペストリー”
近々、キルトジャパンで紹介される作品を一足先に勉強させていただきました(^_^)v
キットって素敵ですね~~
絶対自分では集めきれないような素敵な生地と出会えます。
今回も自分の生地の箱にはないキラキラ、ゴージャス、おもしろい生地が入っててそれだけでテンションが上がります!
先生のトークもとっても楽しくって声も素敵、作業している間にたくさんのお話やエピソード、アドバイスをいただきました。
手元から視線を外すと、先生の素敵な作品が飾られてて、展示会ではなかなかゆっくり見られないバッグもじっくり堪能。
その日、私はくもんの教室があったので途中で退出しなくてはならなかったのですが、あっという間の興奮いっぱいの一日でした。
クリスマスのキットを予約したので、今年いっぱいはまだワクワクが続く予定です!!
    DSC_0054_2013092108065428c.jpg
レシピと一緒に先生からいただいた生地。  
ちゃんと作品にしてまたUPしますね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/95-ee21da04