☆ お教室便り ☆

2013/09/26 07:49
昨日は午前午後と2クラスのレッスンでした。
お休みの生徒さんもいらっしゃって人数は少なかったのですが、関係なくにぎやかなひと時でした。
先日の講習会のキルトの続きをしていたNさんは、とちゅうお昼に出かけて午後からも参加してくださいました。
    DSC_0332.jpg
お昼からのYさんはハワイアンのキルティングがとってもきれいにしあがりました!
プクプクととっても丁寧に仕上がってて触りたくなる感じですね!!
裏を取り付けて仕上がりとなります。
練習が終わったのでつ次は1メートルサイズのグラデーション生地を使ったタペストリーに挑戦します。
そのほかポーチの仕立てを一つして帰りました。
今後、仕立ての異なるポーチを提案していこうと思います。
    DSC_0335.jpg
嬉しいおみやげ~~~
はりねずみのアクリルたわしのキットとヘキサゴンのテンプレート。
このテンプレートは欲しいな~と思いながら手芸展に行くタイミングがなかった所でした。
はりねずみも可愛いですよね~~
”加賀の指ぬき””こぎん刺し”もまだ手つかずで、いただくキットがどんどんたまってしまってうわ~~って状態ですががんばらねば!!
さてさて、今日から土日含めのご連勤です!!
頑張りますよ~~!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように

スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 講習会行ってきました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もこのテンプレート欲しいなあと思ってたんです。
キルトラインとかを書くのにいいかなと。

はりねずみちゃんはキットなんですか?
できあがったものではないんだ。
かわいいですね。
できあがったら使わないで飾っておきたいですよね。

仕事頑張ってくださいね。
子供たちも大学が始まり、ひとりで家にいることがあったりすると
あせってきちゃいます。
早く仕事探さなくちゃっ!



おはようございます。
とっても綺麗なハワイアンキルトですね。
私も12月に又薬局で展示するので
クリスマス用だけど、普通でも使えるハワイアンを作りたいと考えてます。
このヘキサゴンのテンプレートいいですね。
私も探してこようかな。
アクリルたわしは使ってますよ。
でもこんなに可愛いと使うのがもったいなって思ってしまう私ですが
ちゃんと使ったあげないといけないんですよね。
なんでも残してると、今に物でいっぱいになってしまいまうよね。
布もそうですね。

今度10月の教室のときは私の布を使ってもらおうと
考えてます。
又色々相談すると思うのでよろしくお願いいたします。



エッサさん♪

テンプレート、使い勝手が良さそうです。
少し柔らかいので生地に沿いやすいし、小さなテンプレートや型紙をずらしながらの作業からいうととても扱いがいいです。
キルトラインにもよさそうですね!!

生徒さんは私のツボをよく心得てくださっています(^_^)v
店頭で”見本を売ってください!”って言ったけれどまだ在庫があるので・・・
と断られたんだそうです(笑)
皆さん、すぐつくれそうなものがなかなかできない私をよくご存じで。。。
出来上がっても使わないな~~めっちゃかわいいです!!

えへへ、仕事、焦らすでしょ??
でもね~、家にいられるのは幸せなことよ~~(*^_^*)
楽しく仕事ができるところ見つけてくださいね!!




ちくちくさん♪

ハワイアン初心者さんなのですが、素敵でしょう~!!
次はもう少しゴージャスなのに挑戦します。
テンプレートはクローバーの製品なので、手芸店で普通に置いてあると思います(*^_^*)
アクリルたわし、これは使わないと思います!!
もったいな~~い!!
昔、一時はやったので使っていたけれど、最近は機能的なスポンジの方が重宝して(笑)

お教室が始まるんですね!!
おめでとうございます!
また楽しいお話聞かせてくださいね!!



いつも元気に楽しそうに頑張ってて、尊敬(*^_^*)私も頑張ろう!



ふーふーさん♪

ありがとう!!
めっちゃ気持ちのこもったコメント、とてもうれしいよ~~(*^_^*)
またしゃべろうね~~!!



KAHORUさん、おはようございます
素敵なハワイアンキルト~(^◇^)
こうやって作られている作品を見ると
私も手を出したくなっちゃいますよ~
テンプレート、私も買いました!
こちらの手芸店ではなかなか売ってなかったので
ネットでまるとひし形を買いましたよ
ヘキサゴンはスタンプを買ったので
それを使ってます
スタンプもなかなか使い勝手がいいです
お仕事、頑張ってくださいね(*^_^*)



tamasaさん♪

ありがとうございます!!
作者に伝えますね(*^_^*)
とっても丁寧できれいなハワイアンです。
何度も触りたくなるようなプクプクのキルトになりました!!
ハワイアンって未体験なキルターさんも多いけれど、まつりぬいとキルティングの練習には最高の課題です!
テンプレート、丸もほしいな~~って思いました。
スタンプは欲しいと思いつつ、近くで売っていないので据え置きになっています。
また欲しくなっちゃったな~~
ありがとうございます!! 
仕事に追われないように、自分の時間を大事にしなきゃ、ですね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home